Neko

夢の汽車に乗って 他人の自慢話ほど聞いてつまらないモノはないけど、こんな自慢話なら誰かを勇気付けられる・・・なんてことがもしかしてあるかも?(笑)

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


随分以前に「自慢話」という話を書きました。


つまり

二十代の頃の自慢話と言えば
決まって女性の話で
「この前ナンパをした」
とか
「あの娘に告られた」
とか
「俺なんかあいつとやった」
とか

全くの嘘なのか
単なる虚栄なのか
マジ本当なのかは
本人のみぞ知るという話ですが

まぁ、なんせ
特にそっち方面には血気盛んな時代でしたからね(笑)

そんな中
奥手で真面目な純情青年だった私(当時)は
「へぇ~ そうなんだぁ~」
と、他人事のように聞いていた訳です


それから時は流れて数十年

同じメンバーが集まってした話というのが
「髪が薄くなった」
とか
「腹が出た」
とか

・・・だけならともかく(笑)

「毎月病院を三件ハシゴしている」
とか
「毎日十錠の薬を飲んでいて薬で腹が一杯になる」
とか
「俺なんかこの前手術をした」
とか

まるで不健康自慢みたいな話になりました


いやぁ~ 時代が変わると自慢話も変わるんだね

と、そんな話だったんですけどね



これは十年くらい前の話なんですが
その時は
「へぇ~ そうなんだぁ~」
と、他人事のように聞いていた私


悪友達の<自慢話>をいつも
傍観者の立場で聞いていた私も
ここ数年は健康診断の度に再検査のA・RA・SHI?

いやぁ~ 人気者は辛いです

何かにつけて会社の健康保険室の看護士さんが
私に気を掛けてくれちゃう訳です

「大切な身体なんですから再検査は必ず行ってくださいね」

気遣いが嬉しいなぁ~

「その後、体調はどうですか?」

しまいには泣きまで入って

「どうしても再検査に行ってもらえないようでしたら
 上司の方に報告をしなければならなくなりますので
 その前に必ず再検査に行ってくださいね」

えー? そこまで私のことを心配してくれているの?

いやぁ~ テレるなぁ~


えっ? 何か、文句でも???

苦情やクレームは一切受け付けておりませんので(笑)


で、まぁ~
去年は何だかんだと再検査要望をサボっていた訳ですが
やはりバチが当たったんでしょうかねぇ~

今年の健康診断の結果は!

<ここでドラムロールが流れます・・・聞こえるでしょ?>


発表です!

『ワクワク?』


<三個のスポットライトが回り始めます・・・見えます?>


今年の再検査は!

『ドキドキ!』


はい、ここで一旦CMに行きま~っす

って、いやいや、ちゃうから!


今年の再検査は!

<この間、ずっとドラムロールが流れています>


発表します!

<ここでドラムロールが止み
 スポットライトが私を照らしました>


要治療 一件
再検査 三件

合計四件が見事に当選致しました!

おめでとうございます!

はーい、頑張って治療に行ってらっしゃ~~~い♪


『ガーン、ガーン、ガー・・ン、・・・』orz


私は競馬はやりませんが
何故か競馬に例えるならば(笑)

最終コーナーを回ったラストの直線で
前走の悪友達をごぼう抜き・・・みたいな?


今じゃ立派に?
<自慢ネタ>も増えた私は
ここに来てやっと?
悪友達の仲間入りが出来たという訳です

ん~ 何だか複雑?(笑)


因みに、再検査の内、二つはほぼ問題無し!
もうひとつの検査は来月予約を入れてあります

多分、大丈夫でしょう!(希望的観測多々)

要治療はねぇ~

はい、真面目に通います

と、言っても二~三か月に一度通院をし
薬を処方してもらうと言うことになろうかと


でもさぁ~
言わせてもらえばね

(ブツブツ)

五十代も後半になって
もし健康診断にひとつも引っかからないなんて奴がいたら

それは真面目に仕事をしてないのと同じじゃん?

(ブツクサ)

家庭にひとつもストレスが無いなんて
それは真面目に家庭人してない証拠じゃん?

(ブツブツ)

ねぇ? そう思いません?

ってことは私くらいが正常なんだよね?

ねっ? ねっ? ねっ? ←見苦しい奴


みなさん、健康は大切ですよ(笑)←笑っている場合か?(笑)



スポンサーサイト

コメント

男女ともに最後は健康の自慢話?

健康という名の不健康。
あるお医者さんの話ですが
健康に気をつかい高額のサプリメントは飲むくせに
医者の薬は高いと文句を言い、挙句の果てに飲まない。

女性に、その傾向があるとか。
お体、大切になさってください。

すみれさん、こんばんは。

ありがとうです。

そうなんですか?
私は医者の薬の方が安くてありがたいと思っているんですが。
サプリメントってどうなんでしょうね?
使ったことがないので解りませんが。

それよりも気持ちの持ちよう。
こっちの方が大事かも知れませんね(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog