Neko

夢の汽車に乗って 自分だけの場所、自分だけの時間

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


誰にでもひとつやふたつ
自分だけの秘密の場所ってあるんでしょう



何となく一人になりたい時
物思いに耽りたい時
ゆっくり考え事をしたい時
隠れて昼寝をしたい時
もしかしたら一人で泣きたい時


それは近所の空き地かも知れません
公園の駐車場だったり
何処かのビルの屋上だったり
あるいは
うっそうとした神社の森だったり
見晴らしの良い場所だったり


それは車でわざわざ行く場所かも知れないし
歩いて行ける場所かも知れません


あえて
雑踏の中で自分という存在を確認したい

そんなこともあるかも知れません


自分だけの安らぎの場所
自分だけの時間が持てる場所

そういう意味で言えば
それは
自宅の自分の部屋と言う人もいるでしょうね



私にもそんな場所があります


時々
河川敷に車を停めて
ただ
流れる川を眺めていたり
ぼんやりと空を眺めたりします

何をするでも無く
ただ、ぼんやりとするのが良いんです

無為な時間が全て無為では無いのです
それが必要な時もあります
それは自分の心が欲している時間なのです

何もしない時間

そんな時間が何よりも大事にしたい時間だってこと

ありますよね?


こうして夜中に
一人でパソコンに向っている時間

これも私にとっては
とても大切な時間に違いありませんが
この時間は考える時間でもあります

大して無い才能と知恵を振り絞って
頼りない感性を総動員して言葉を紡ぐ時間

生きている証を作る時間


一方で
何日かに一度くらいは何も考えない時間を作る

それもまた
自分にとっては大事なことなんです


そんな時間を作れる場所

きっと誰にでもあるでしょうね



少し休んだら
また、がんばろう!

そう思えるようにする為に




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog