Neko

夢の汽車に乗って 風花

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


風花

春の始まりは冬の隙間を縫うように
彼方の空より静かにやってくる


空は追いやられる暗い雲と
勢力を延ばす薄水色


そして
西の山並みの上には時折の夕焼け


交じり合うように競い合う季節の狭間


夕焼けの空を覆うような
どんよりとした厚い雲は
山の向こうはまだ冬なんだと想像させる


冬将軍の最後の意地か?

晴れた空に突然の雪が舞う


その瞬間

風は肌を切るように冷たく地を駆け
それはまるで冬将軍の断末魔の叫び


だが

その雪は地上に届く事は無い


季節の移りを垣間見るように繰り返される風景

やがて
北国の遅い春は揚々と里に降りてくる




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog