Neko

夢の汽車に乗って 出来るなら参加をしてみたい秘密の会話?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


先日、熱を出した頃から
左下の奥歯が浮き、歯茎が腫れだしていた。

熱のせいだろうとタカをくくっていたのですが
熱が下がってもいっこうに良くならず。

「まぁ、数日ガマンをしたら
 またすぐに治まるさ」

と、何としてでも
歯科医院に行く口実を作りたくなかった私。


実は私・・・

歯科医院が大嫌いなんです。


<チュイーン>

あの歯を削る時の音。
回転摩擦で歯の焦げる匂い。

「あっ」
想像しただけで
妄想族である私の身体は火照り・・・
いや、ちゃうちゃう!
身体は硬直しちゃいます。


トンカチで私の歯をコンコン叩きながら
歯科医は優しい口調で訊きます。

「ここ痛いですか?」

「うぐうぐ」←口が開きっぱなしなので喋れない

「痛かったら痛いって言ってくださいね♪」

「うぐうぐ」←しゃべったら口の中の唾液が溢れそう

って、喋れるわきゃないべさ!

ニコニコした満面の笑顔と
優しい口調で訊かれれば訊かれるほど
<お前はドSか?>
と思ってしまいます(笑)


例え
美人の歯科助手さんがかがんで
私の口を覗き込んだ時に
ふとした弾みで
歯科助手さんの柔らかな胸が
私の緊張で硬直した身体に触れ
思わず<ドキドキ>したとしても
それで
「それじゃまたすぐに来ます♪」
なんて気には絶対なれません。


例え、
受付のお姉さんが
新垣結衣や井上真央だったとしても
歯科助手さんが
石原さとみや佐々木希や深田恭子だったとしても
歯科医が
檀れいさんだったとしても

私は宣言できます!

「好きです!」

ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


いや、もとい!


それでも私は歯科医院が大嫌いです!


それにしても
歯科医と歯科助手さんとか
医者と看護師さんのひそひそ話って気になりません?


いや、いっそね。

例えば手術中。
メスを渡した看護師の手を取って医者が言った。

医者 「ねぇ、今夜飲みに行こうよ」

看護師「先生、止めて下さい。こんなところで」

医者は私をチラッと見ると看護師に答えた。

医者 「なぁに、大丈夫だよ。聞こえてないって」

看護師「そう言う問題じゃありません。
    今、手術中ですよ」

医者 「大丈夫さ。こんなの朝飯前だよ。
    それより、今夜良いだろ?」

看護師「もう、先生ったらぁ~♪」


もし、手術中にこんな会話がされていたとして
中には不謹慎だとかとんでもないと
怒る方もいるかも知れませんが
私にしたら全然OKです。

それだけ手術は簡単で
私の病状は悪化していないと言う証拠ですから。

これが
医者の手も震えるくらい超真剣に手術をされたら
ねぇ?
逆に怖いと思いませんか?


問題はその判断ができない場合です。

例えば手術中。

医者 「あっ!」

看護師「先生、どうしたんですか?」

医者 「いや、ちょっとね。君、ぼそぼそ」

看護師「は、はい! でも、先生・・・」

医者 「ぼそぼそ」

看護師「は、はい」

医者 「ごにょごにょ」

看護師「わ、解りました。でも、これは?」

医者 「ぼそぼそ・・・で、ごにょごにょ」


もし、自分の手術中。
麻酔で意識がもうろうとしている中で
ところどころ、こう言った会話が聞こえてきたら?

「『あっ!』って何よ?
 いったい何があったんだ?
 どうしたって言うんだ?
 私はどうなる?」

ねぇ、気が気じゃないでしょ?

それでなくても医者とか看護師さんって
マスクをしている事が多いので
普段でも聞き取り難い時ってありますよね。

訊き返すにしても
小心者の私にはとても無理です。


で、話を歯科医に戻しますが
今日、諦めて
スカイツリーから飛び降りる覚悟で抜歯をしてきました。

と言う事は
後、数回は歯科医院に通わなければならないわけです。

ガッキーも深キョンもいないし
歯科医は壇れいさんどころか男の先生だし。

そんな地獄のような所にこれから何度も通えと?

誰に? いや、私ですけどね。

せめて、先生。
今度、歯科助手さんと秘密の会話をする時は
私もぜひ仲間に入れてくださいませ。

本当は歯科助手さんをくどいてるんでしょ?
それとも合コンの打ち合わせ?

先生、良いな。楽しそうだな。


はぁぁぁ・・・・(ため息)



スポンサーサイト

コメント

あら~お気の毒
インフルエンザの次は歯医者さんですか。

歯医者は皆 ニガテですよね。
お大事になさってください。

すみれさん、こんばんは。

ありがとうです。
今まではインフルエンザどころか
風邪を引いても
それで会社を休むなんて事はなかったんですけどね~

までも、悪いところは一度に出ちゃった方が良いのかな?
なんて自分を慰めています(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog