Neko

夢の汽車に乗って 道程

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


道程

他人から見たら
廻り道だとか寄り道だって思われても
自分にとってはそうじゃないなら
それは廻り道でも寄り道でもない


そりゃ

同じゴールを目指しているなら
他人より早くゴール出来る方が良いのかも知れないけど

ゴールだけが目的なら
最短で着ける方が良いのかも知れないけど

人生ってそれだけのものじゃない


確かに
他人から学んだ知識や経験が道標となる事もあるけど

自分で廻り道や寄り道をしなければ
分からない事だってあるのだし

振り返った時に初めて見えてくるモノだってある


そう思えば
廻り道や寄り道は悪い事じゃない
近道だけが正解なんて事も無い

例え、遠回りになろうが
それが必要な遠回りなら

自分の道だもの

ゴールもそこまでの道程も自分で決めたら良いのさ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog