Neko

夢の汽車に乗って さて、ゆっくりと腰を上げて

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


長いと思っていた年末年始の九連休も
過ぎてしまえば<アッ>と言う間です

いつも思うんだけど

休みで一番楽しい時間は休みの前の夜で
一番嫌なのは休み最後の夜です

なのに

「明日の朝は又、眠たい中&寒い中
 律儀な目覚まし君に追い立てられて
 渋々起きるんだろうなぁ~」

と、容易に想像がつくのに
夜更かしを止めない私って?(笑)

いやいや

こう見えて私は案外学習能力は高いんです

想像力も
自慢じゃないけど
他人様よりは豊富だと自負しています

上にも書いたけど
明日の朝の<自分の気持ち>は
既に十分に解っています

誰よりもね

なのに

なのにね~

夜更かしをしてでもPCに向かう時間

これは何モノにも代えがたい時間なのです

”じゃ、文句や泣き言は言うな”?

ですね

確かに、おっしゃる通り ←誰と話してる?

これを専門用語で<自業自得>と言う事も
はい、十二分に解っていますよ(笑)



さてさて

こんな事を性懲りも無く
グダグダ書いている内にも時間は過ぎていきます

これで寝ようが徹夜をしようが
明日は確実にやってくる訳です

多分・・・ですけどね

そして明日がやってきたら
又、仕事中心の生活が始まります

あっ、仕事中心と言っても
スケジュール的にと言う話ですけどね

魂までは会社に売ってはいませんから(笑)



で・・・

何を言いたいかと言うと

そうですね

そろそろ今年の目標を決めなければなりません


目標は決めますが
ここでゴールを決めるつもりはありません


ゴールなんて今はまだ見えなくて良いんです

ゴールなんか知らなくて良いんです


山が有るからと登る人
たまたま歩いた先に山が有っただけと言う人

その違いは大きいけど
だからと言って
どっちがどうとか言うつもりもありません



さてと

それじゃ
ゆっくりと腰を上げて
又、一歩づつ歩き出しましょうか

ゴールを目指すだけの旅じゃなくて
途中の景色もゆっくりと楽しみながら・・・ね



えっ?

私の今年の目標ですか?


え・・・っと
そ、それは・・・つまり

まぁ、なんだ・・ほれ

ここで偉そうに書くのもねぇ~

うん、そう!

男は不言実行ですから!

心の中に大きな火を燃やして男は・・・

(って、本当は何も考えて無いべ?)←影の声


な、な、何を言う!

ふ、ふ、ふ、不言実行だよ!

(ふっ、どうだかね?)←影の声


不言実行?

あっ、今年の目標はコレにしよっかな?

ヘ(__ヘ)☆\(^^;ヤッパリカ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog