Neko

夢の汽車に乗って <おみくじ>の正しい読み解き方?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


2014年の運試しに
やって来ました地元の神社


北海道なのに?
我が、十勝国は
年末年始と雪がほとんど降っていなくて
今年はまだ雪かきをしていません

<こいつは春から縁起が良いわい♪>

ってな調子で
年明けの毎日を気を良くして過ごしています

こりゃね

おみくじなんて引く前から解りきっています

<大吉>

えっ?

他に何の選択肢が?(笑)


じゃ
チャチャっとお参りを済ましちゃいますかね


<チャリーン>とお賽銭を奮発して

(どう見ても音は100円玉)

<ガラン、ガラン>と鈴を鳴らしてと

二礼二拍手一礼

「神様むにゃむにゃ・・・
 長女の就職を何とか何卒!←かなり切実
 次女のブラバン
 今年こそ全道大会にいけますように!
 でもって
 私は・・・が・・・ますように!」


お参りを真剣に済ませて拝殿の階段を降りつつ
再び振り向いて
ここで今一度神様に念押し

「頼みますぜ・・いや、お頼み申し上げます」


さてと、それじゃおもくじをば!

ジャジャジャーン♪


ん?

あれっ?

しょ、小吉???

「小」の字って横棒が消えてないか?


ま、まぁ~なんだ、ほれ!

ここで欲張っちゃいけねぇやね

謙虚に受け止めましょう

「後は上がるだけ♪」( ̄m ̄)ムフッ♪


ま、まぁ~
それより、問題は中身だしね

で・・・何々?

2014-01_omikuji_deco_2014010401574941a.jpg

<願い事>

『思う通りです』

ほぉ、良いじゃん♪<(`^´)>

『しかし、やり過ごせば悪し』

まぁ、そうだろうな
ようなタイミングを逃すなとね

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン


で、次は<恋愛>は・・・と

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

あれっ?

ダメ?

なんでぇ~~~~?

良いじゃん、気になる!

ヘ(__ヘ)☆\(^^;オイオイ


解りました!
じゃ、<商売>は?

これ、仕事に大事だしね

『利益あり』

おー!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


この調子で<学問>なんかいっちゃう?

『雑念が多過ぎる。勉学せよ』

へぇへぇ・・・(*゚.゚)ゞポリポリ


まぁ、ここはスルーで良いや

後は・・・

そうそう、肝心な<縁談>だわ♪

ヨッシャ!(⌒^⌒)b

『いろいろのさわりあり』

えー?

触り♪有り?(*^m^*) ムフッ ヾ(^o^;チャウヤロ

『ひそかにすればよし』

ほぉ♪

秘密にしたら良いって事ね?

イイカゲンニシロ!
o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/ギャ



( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

なんか今年は敵が多くないか?
気のせい? ←では無いと思うぞ


まぁ、良いっか ←いや、良くは無いべ

うん、良い事にしよう!


おみくじ?

ようは、どう読み解くのか?

そう言う事だよね(⌒^⌒)bヾ(-_-;) オイオイ...



”春風に池の水も解け果てて
 のどけき花の影ぞ映れる”


ほぉ~
何だか春が待ち遠しくなってきたわ♪

(今年も懲りずにノーテンキパターンかい?)
           by 影の声






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog