Neko

夢の汽車に乗って 振り子

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


振り子

確かに人の心は変わりやすいものです


時として

それも自分の意思とは裏腹に
全く思いもよらぬ方向に変わってしまう事もあります


例えば

大好きだとか大嫌いだとか
振り子の振れ幅が大きければ大きいほど
気がつけば
いつの間にか真逆に振り切ってしまっているとかね


可愛さ余って憎さ百倍なんて言葉がありますが

好きよりも大好きの方が
嫌いになった時の反動もまた大きいのです


そして同じくらいの確率で

ただの好きよりも大嫌いな相手の方が
いつの間にか大好きになっていたりします


或る種の自己制御不能状態?

それがまぁ
人生の妙と言うか面白いところと言うんでしょうか?


でも、それは逆に言えば

良くも悪くも
それだけ心に占めている割合が
大きかったと言う事なんでしょう


最初から最後まで好きでも嫌いでも無い相手なら
結局はいつまで経っても
心の振り子が振れる事は無いのですから





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog