Neko

夢の汽車に乗って 11月雑感

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


11月雑感

11月に入って
早くも1週間が過ぎようとしています



暖かかったり寒かったりを繰り返すこの時期ですが
春が三寒四温なら
この時期は三温四寒とでも言うのでしょうか??

秋と冬の綱引き

この時期
最終的に勝つ方はもう決まっているんですけどね


そうは奇跡は起こりません




日に日に朝晩の寒さは増していきますが
ここ数日は
その中では割と穏やかな日が続いています

冬将軍も今はまだ
本格的な寒波攻撃に向けて充電中なのでしょうか?

つまりは
嵐の前の静けさならぬ
シバレの前の
束の間の穏やかさなのでしょうか?

それとも
冬将軍の情け?

「今のうちに早く冬の心構えをいたせよ!」

なんてね


いずれにしても
冬の扉はもう開かれようとしています




今年は暖冬なのか厳冬なのか?

気象予報士は予想を並べますが
そんな事とはお構い無しに
もう1カ月もして12月に突入をすると
後は世間の雰囲気も吹く風さえも
年末に向かって
まっしぐらになって行くのでしょう


この時期は
今年1年を振り返るには未だ早いですね

クリスマスや正月を
楽しみに待つ歳でも無くなりました

どうせプレゼントも貰えないしぃ~
お年玉だって貰えないしさぁ~

って・・・

あっ、いやいや!(笑)


ただ
いつものように淡々と
毎日を過ごしていきます

いや

さりとて
淡々と枯れてしまうつもりもさらさら無くて

せめて
心の中にだけは
静かに炎を燃やしていようと思います

それがどんな炎でも
生きていく糧になるなら

それが良い


夏には夏の
秋には秋の

そして、もちろん
冬にだって冬の炎の燃やし方があるのです



ちなみに言うなら

私の人生は季節に例えたら
まだ、ホンの少し秋に入ったばかりです

(自称)

この”秋”は
後、二十年は続く予定です

(願望)

まぁ、生きていられたら・・・の話ですけどね





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog