Neko

夢の汽車に乗って 秋の歳時記 ~中秋の名月~

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


みなさんは中秋の名月を楽しみましたか?

ダメですよ

ただ団子を食べる為の口実にしてたりだとか
ただ酒を飲めたら何でも良いだなんてね(笑)


それにしても
以前、ブログにも書いたのですが

中秋の名月(十五夜)が
<必ずしも満月とは限らない>
と、言うのは知っていましたが

今年は見事に満月と重なる年だったんですね

なんだぁ~

それなら
もっとしっかりと見ておくんだったなぁ~


この次に中秋の名月と満月が重なるのは
2021年なんだとか

2021年と言えば
東京オリンピックはもう終わっています

「去年は賑やかだったけど
 今年はノンビリと名月でも楽しもうか」

そんな会話が聞こえて来そうです

私は予言者ではありませんが(笑)


8年後・・・

その時、私は何をしているのかな?



ちなみに
以前、書いたブログですが
「夢の樹舎」にもアップをしていますので
お時間のある方や
既に読んで頂いた方も
ぜひ、もう一度いかがでしょうか?

     ↓

長いタイトルですが(笑)
クリックをすると本文が開きます


 ≪月見団子も飾るススキも無く
   通りすがりに月を見ていた≫








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog