Neko

夢の汽車に乗って 誰かに届け!

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


誰かに届け!

「さっきから何を考えてる? 何か悩み事?」

「別に・・・」

「そう? なら良いけど」

「どうって事無いよ」

「何が?」

「大した事じゃないんだ」

「だから、何を悩んでるのさ?」

「悩み? 悩んでる訳じゃないさ。
 ただ・・・ちょっとね・・・」

「ちょっと?」

「あぁ、考え事・・・」

「で?」

「小さな事だよ」

「話しちゃえよ。楽になるぜ」

「おいおい、取り調べか?」

「あぁそうだよ。お前の心の中をな」

「おせっかいな奴だな」

「そうさ。今頃分かったのかい?
 もう何十年も付き合ってるってのに」

「そうだな~ 考えたら長いよな」

「長いね~」

「長いか?」

「長いさ。だってお前は俺だもの」





何かに迷ったり悩んだりとかさ
もしも、何か心配事でも起きたら
自分の心にだけ閉まっておかないで誰かに話せば良い


小さなうちに話すのがコツさ

例え、その相手が自分自身でも構わない


口に出して話す事が大切なんだ

”話す”は”放す”

心に縛り付けて置かないで
吐き出してしまう事が何より大事な事なんだ


一度、心の奥から解き放たれた言葉は
無限の風に乗って君のその手を離れていく

そうしたら、少しは楽になるよ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog