Neko

夢の汽車に乗って 蝉

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


関東以西の猛暑を他所に
こちらはここ1週間くらい曇天の日が多くて
最高気温も20度そこそこの日が続いています

北海道の中でも
日本海側とか暑い所は暑いようなのですが
太平洋側の
特に十勝や釧路、根室辺りはずっとこんな感じ


十勝の夏はもう終わったのか?

それとも
何処かで楽しい事がたくさんあって
夏ちゃん
まさかの時を忘れた浦島太郎状態?


<行方不明者:夏ちゃん>

そろそろ捜索願が必要でしょうか?




そんな中でも
蝉は煩いくらいに鳴いています


本当はもっと
晴天に向かって鳴きたいのだろうけど
晴天を待つには
蝉に時間は無さ過ぎます

だから
今日も一生懸命に鳴いています


一朝一夕の刹那に
一期一会を惜しむように
一挙一動を惜しむ事無く

蝉は一生懸命に鳴き続けます


それが生きるという事なんだね




コメント

「夏ちゃん!」イイ響きですねぇ~ ^m^
「夏子」という名前に昔から憧れてまーす。

季節の夏ちゃんは、気まぐれ美人かも??

阿久津さん、こんばんは。

気まぐれ美人なら良いんですが
夏オヤジ説もありまして!?(笑)

こんな話を書いたからでしょうか。
今日は久しぶりに快晴でしたよ。
気温は25度でしたが(^^ゞ

お久しぶりです^^

夏ちゃんはここにいるよ~
こんなに暑いと冬ちゃんが恋しくなります^^
面白い発想で笑ってしまいます。
いつも、楽しく読ませていただいています。

紫音さん、こんばんは。

あー、夏ちゃんはそっちに行ってたの?
道理でね~(^-^;

冬ちゃん?

ん~ 私はまだ当分会いたくは無いかな。
出来れば一生でも構わないんだけど?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog