Neko

夢の汽車に乗って 暑中見舞いのような、そうでも無いような?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


みなさん、暑い夏も盛りのこの頃

いかがお過ごしですか?


熱波で溶けてはいませんか?

冷たいモノばかり飲んじゃ喰っちゃで
お腹を壊してはいませんか?


なんて・・・

まるで母親のようなこの気遣い

ありがたいでしょ?(笑)


出来る事なら

みなさんに
北海道から私のような爽やかな風を送って
涼しませてあげたいところですか

(はい、ここスルーで)

なんせ
北海道もこの頃は
以前までの
「亜寒帯」から「温帯」に格上げされたみたいで

残念ながら

みなさんのご期待には添えそうもありません


かえって

選挙速報でも観ていた方が涼しくなれたりして?


原発の問題

東北復興問題

沖縄の問題

憲法改正問題

TPP問題

消費税や年金の問題 etc・・・


問題は山積みなのに

政治家はいつも
自分の選挙の事しか頭に無いようで
官僚は自分達の既得権にしか興味も無い?


自分の老後、子供達の未来

考えただけで背筋が寒くなります


毎年夏に選挙をしてくれたら
エアコンなんて必要無くなるかもね


あっ?

これって究極のエコ?


なるほどね~

さすが、政治家様に官僚様

これが狙いだったのね?


そこまでは気が付かなかったわ~

なのに失礼、無礼の数々

お許しいただけるかしら?


って・・・

まさか、本気にしてないよね???


先にも色々な問題を上げましたが

一番の問題は
その問題に対して
ほとんど影響されない人達が議論をして
物事を決めているという事です

例えば

年金問題ひとつを取っても
議論している政治家や官僚なんかは
自分の老後の心配なんかしていないでしょ?

消費税然り

消費税が何%になったところで
それで
自分の生活が困窮してしまうなんて人が
議論をしていませんよね?

原発にしたって
東北の復興にしたってそうだと思います

自分達の生活に関わる事なら
もっと真剣に、もっとスピーディに話は進むはず

現に議員定数削減の話は
アッと言う間に先延ばしでしたよね


昨今、教育問題に於いても
道徳教育の事が取り上げられているけど

政治家とか官僚
ついでに言えば電力会社のお偉いさん達こそ
昔、習った道徳の教科書を
今一度
読み直してみた方が良いんじゃありません?


あー、そんなもの
とっくの昔に何処かに棄てちゃいましたか?


暑い夏の夜に
こんな話ばかりを書いていたら
ますますヒートアップしちゃいそうです(笑)


そうですね~

それじゃ

お盆には未だ少し早いですが

稲川 淳二さんの怪談噺でも
YOU TUBEで見てクールダウンしますか?(笑)


えっ?

余計に眠れなくなる?

でももし
気絶でも出来たら朝までグッスリですよ

もっとも

朝までで済むなら良いけど?(おいおい(笑))


ともあれ

夏は未だ盛り

良く食べて良く寝て水分補給も十分にして
元気で夏を乗り切っていきましょ!


暑中お見舞い申し上げます




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog