Neko

夢の汽車に乗って 箍(たが)

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


箍(たが)

ストイックなまでに自分を律して生きる
 
それはとても尊敬に値する立派な事だと思います
 
 
でも
 
締め続けた箍は意外と脆く壊れてしまうものです
 
それが人間なら尚更です
 
 
 
自分を律して箍を強く締め続けていると
 
箍を外すにも勇気がいるようになります
 
 
一度、緩めた箍を
 
もう一度締め付ける難しさを知っていればいるほど
 
箍を外せなくなるのです
 
 
 
でも
 
強く締め続けた箍は
 
いつまでその力に耐えられるのでしょう?
 
 
 
箍は締めたり外したりする為にあります
 
それは締める必要と、外す必要があるからです
 
 
 
たぶん
 
自然にそれが出来てしまう人が
 
本当に強い人なのかも知れません




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog