Neko

夢の汽車に乗って 春来たりて尚、春は

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


”冬来りなば春遠からじ”

と、言いますが

今年の北海道は

”春来たりて尚、春は遠く”

そんな毎日です



例年ですと北海道でも
4月になると20℃を超える日もあるのですが

今年は未だ1度もありません



3月の時点では

桜前線の始まりは
例年より1週間早かったはずなのですが
北海道に到着するのは結局は例年通りのようです

いったい何処でサボっていたんでしょ?



私の住む町辺りは強風だけで済みましたが
北海道のオホーツク海周辺では
ついこの週末も10数cmの雪が降ったようです

それが隣の地方の話と思っていたら

まさか?

何と天気予報によると
ここも今日は雨か雪の予報です

マジッ?

そりゃ、桜前線だって
北海道くんだりまで来る足も遅くなりますか?



確かに
北海道でも標高の高い山間部や峠などは
5月の末でも雪が降るのは珍しくはありません


なので

この時期に平地に雪が降っても
おかしくはないのかも知れませんが

それにしても
あまりにKYな今年のYUKIです



本人はバレていないと思っているけど
実は会社中の全社員が知っている”公然の秘密”


例えば

独身40代、甘いモノが苦手なW係長は
一目惚れをした女性店員目当てに
会社近くのケーキ屋に毎日通って
食べもしないケーキを3個づつ買っているだとか


例えば

S課長は5歳年上の総務課のお局様
K女史と3年以上不倫をしているだとか


例えば

リーゼントが自慢の
M部長の頭髪が実はカツラなんだとか


例えば

F常務は
残り少なくなった髪の毛1本1本に名前をつけて
鏡に向かう度に話しかけているだとか


例えば

強面のT専務は実はロリータ系の女装が趣味だとか


例えば

恐妻家の社長の机の右上の引き出しの中には
顔にマジックで
髭とか鼻水や”へのへのもへじ”を悪戯書きをした
奥さんの写真が入っているだとか


そんな、いわゆる”会社のタブー”を

あっけらかんとみんなの話題にして
会社中を一瞬で凍りつかせる「雪女」のような女子社員


それにも似たKYさが今年のYUKIにはありますよね

(ここって、いったいどんな会社やねん?(笑))



折しもこの時期
世間ではGWだとか?

本州では桜も一段落して
あっちこっちそっちと国民の大移動

久しぶりの大型連休を満喫する1週間のはずで
我が北海道人においては
もうすぐ咲くであろう桜を楽しみに
そろそろ夏に向けて
各家庭においては庭仕事もやる気になる頃


で・・・何ですか?

雪?

何処に?

シベリアですか?
アラスカにですか?
南極にですか?


いや、今でしょ!

あっ、違った

北海道でしょ!


もう、さすがの北海道人にとっても

ここは何処?
今の季節は何?

そんな感じです



ねぇ?

試しにちょっと訊いて良いですか?



GWって何の略でしたっけ?


Greed Winter ?
(欲張りな冬)

Ganbarisugiru Winter?
(頑張り過ぎる冬)


いやいや

もういい加減に


GoodBye Winter


ねぇ、そう言う事にしてくれませんか!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog