Neko

夢の汽車に乗って 年度末症候群?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


年度末症候群?

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」

なんて言葉がありますが
まさに、その通りです

なんでしょ?

毎年の事ではありますが
この時期は忙しさにジタバタ?
いや、ドタバタ・・・じゃなくって

そう、バタバタしている内に
その3月もアッと言う間に終わろうとしています

ホント、早い!

年が明けてチョコ撒きをしたかと思ってたら
もう3月も
会社人にとっては実質29日の1日だけです

(まぁ、節分にチョコ撒きは我が家だけでしょうが)

でも、思いませんか?

ここのところ時間が経つのが早いって!

まず、1日が早い、1週間が早い
したがって、1ヶ月が早い
そんなもんだから1年が早い

だって、あぁ~た!

つい数日前まで私は大学生だったんですよ!

それが気が付いたら社会人になってるし
何故か、知らない人と結婚しているし
いつの間にか娘までいるし

誰の陰謀かは知らないけど
もう55歳になってるし!?

おー! まいがっ!!!

何だか
楽しい処だけ
選んで飛ばされているような気がしてるんですけど

そんな気になってるのは私だけ???

ん?

何ですか?

「時間が早いのは歳のせいで
 記憶が飛んでいるのはボケのせい」←(影の声)

ですと?

まぁ~さぁ~かぁ~~~

私に限って、そんな事は無いでしょ?

「うんにゃ!
 自覚症状が無いのが危ない証拠」←(影の声)

えっ?

ま、ま、またぁ~ 冗談でしょ?

えっ?

えっ???

マジ?????

い、嫌だなぁ~
単なる現実逃避ですよ~

ほらっ、何だか忙しくってさ

いわゆる『年度末症候群』って奴?

仕事中はバタバタしちゃってるからね

せめて
夜中ぐらいは静かに瞑想でもして
心を穏やかにしておきたいものです

さっ、深呼吸でもしてみますか

スーハー
スーーーハーーーー

ほら、皆さんもどうぞ♪

はい、吸ってぇ~ 吐いてぇ~

もっと大きく、吸ってぇ~
大きく吐いてぇ~~~

吐いてぇ~

吐いてぇ~

おいこら! 早く吐けっちゅうねん!

吐いたら楽になるぞ

カツ丼、食うか?

故郷のお母さんが泣いているぞ!

早く吐いて楽になれ、ほら、ほらっ、ほらっ!
お前、やったんだろ?

はっ、はい・・・私が・・・

「ちょっとぉ~
 これ、迷走ちゃうの?」←(影の声)

えっ? そ、そう?

じゃ、分った!

話が脱線して迷走するってのなら
瞑想はもう止めて今度は妄想にしよう♪

妄想なら私の本懐
脱線なんか絶対しません

「だね。そもそもが壊れているもんね。
 そりゃ、脱線のしようが無いわ」←(影の声)

ギクッ!?

な、何を言う? はや・・・

「早見優ってかい?」←(影の声)

ギク、ギクッ!?

な、何故・・・それを?
なんだぁ~ お前もけっこうオヤジじゃん?

「そりゃね、オレはあんただから」←(影の声)

えっ?

「ともあれ、年度末の仕事も後1日
 頑張っていきましょ!」←(影の声)

あー、それ私の台詞ぅ~~~! orz


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog