Neko

夢の汽車に乗って 意味の違いはホンの微妙な違い?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


日本語って難しいですね~

読むと書くとじゃ大違いな言葉って
けっこう有るもんですね

しかも
前後の脈絡を知らずに聞いていたら
何だか
とんでも無い勘違いをしちゃいそうな言葉の数々?

(って、私だけか?)


ここは妄想族の面目躍如!?

そんなヒマだった訳じゃありませんが
思いついた言葉を書き留めてみました

(って、よっぽどのヒマ人でしょ?)


ヒントだったのは
一休さんの
『この橋、渡るべからず』ネタです、これ(笑)


     ↓


汚職事件 と お食事券


薬剤師 と ヤクザ医師


次男です と 痔なんです


判決 と 半ケツ


出無精 と デブ症


小中学生 と 焼酎が臭(く)せ~


車で待とう と 来るまで待とう


届け物です と トド獣です


帰る途中 と 蛙とチュー


母さんがパン作ってる と 母さんがパンツ食ってる


趣味は俳諧 と 週2は徘徊


励ます と 禿げ増す


美乳 と 微乳


除草剤 と 女装罪


扶養家族 と 不要家族





今時
こんな変換ミスをするパソコンも無いだろうけど
こんな事を考えるヒマ人はいるみたいです

何処にでしょうね~? ←はい、ここに(笑)


よっぽどネタに困っているんでしょうか?

ねぇ? 夢乃さん?


(=◇=;) ギクッ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog