Neko

夢の汽車に乗って にじになったパパへのてがみ

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


私は常々、思っています

テレビドラマにせよ、映画はもちろん
ドキュメンタリーもそうだけど

健気な子供を主人公にするのは
ハッキリ言って卑怯です!

製作者側の「視聴者を泣かせる」と言う意図が
明らかに見え見えじゃないですか

例えば

両親のいない小さな子供が
それにもメゲずに明るく笑いながら頑張っている姿

或いは

いたいけな幼い子供が不治の病と懸命に闘っていて
最後には願いも虚しく死んでしまうとか


ねぇ?

こんなのをドラマにするなんて
絶対、卑怯だと思いませんか?

こんなのを見たら
絶対に泣いちゃうに決まってるじゃないですか・・・




************************



だいすきなパパへ

パパはとおくにいったってママがいっていました
もう おともだちはたくさんできましたか?

パパがいなくなって3かげつがすぎました

パパにあえなくなって とてもさびしいです
さびしくて まいにちないていたんだよ

ようちえんであったことを
いつも えがおできいてくれたパパ

あさ おきてテーブルについても
パパはいません

つまらないです

よる ねるときは
ベッドのよこにおいてあるパパのしゃしんに
おやすみをいいます

パパのしゃしんをみると あいたくなって
わたしはすぐにないちゃうのに
パパはどうしていつもわらっているの?

ほんとうはパパのそばにいきたいです

でも そうしたらママがかなしむっていいます
だから がまんします

このまえ ないているわたしをみて
ママがおしえてくれました

おそらに おおきなにじがかかると
だいすきなひとと こころがつながるんだよって

こんど おおきなにじをみたらパパをよぶから
パパもおおきなこえで まゆってよんでね

あのね せんしゅうあかちゃんがうまれました

げんきっていいます

パパがかんがえたなまえだって
ママがおしえてくれました
げんきなこどもにそだってほしいからだって

げんきをはじめてみたときは
おさるさんだとおもいました
でも まいにちみているうちにかわいくなりました

きょう びょういんからたいいんしてきたんだよ

さっき はじめて
ママとげんきと3にんでおふろにはいりました

きゅうになきだして びっくりしたけど
ママのおてつだいをしてからだをあらってあげたよ

げんきは さいしょはないていたけど
とちゅうからはきもちよさそうにわらいました

げんきをみていると わたしもげんきになります

だから わたしはもうなくのをやめました
だって もうおねえちゃんだから

これからは わたしもママのおてつだいや
げんきのおせわをします

だからパパ あんしんしてね


          まゆより



************************



あなた

もうそちらの生活にも慣れたかしら?
そちらは住みやすいですか?

今日、無事に病院を退院して来ました

「元気」も毎日名前の通り元気いっぱいです

おっぱいもたくさん飲むのよ
きっと、あなたに似て大きくなるわ

まゆも最初は随分寂しがっていて
すぐに「パパは?」って泣いていたけど
やっと少しは慣れて来たのかな?

だいぶ泣かなくなりました

それはそれで
今度はあなたが寂しいかしら?

でも、まゆももういっぱしのお姉ちゃん気取りです
これからは私の手伝いもしてくれるんですって

あなたにも
まゆのお姉ちゃんぶりを見せてあげたいわ

きっと、こうやって子供は成長していくのね


元気とまゆ
子供が 二児になったパパ

責任も大きくなるね

単身赴任は大変だろうけど頑張って!

来月、帰って来るのを3人で楽しみに待っています


             ママより



************************



なんちゃって? (^o^)ゞ


あはっ♪

子供が ”二児になったパパ” だって


えー? それ?

はい、ここ突っ込みところです・・・よ?


ん?

えっ?


な、な、な、なっ・・・なんでしょ?

こっ、こ、この冷たい視線の暴風雨は???


あっ、止めて!

パソコンの画面に向って
モノを投げるは止めてください!


そもそも

オ、オチの無い話を私が書くとでも?

まぁ~さぁ~かぁ~ねぇ~~~


えっ?

あはっ、あは、あはは・・・




。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロー




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog