Neko

夢の汽車に乗って 心の歳時記 ~冬~

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


冬・・・



昔、愛する人と一緒だった頃は
この季節は大好きでした

どんなに空気がシバレていても
いや、シバレていればいる程
握り合った手は温かでした



独りぼっちだった頃は
この季節は大嫌いでした

どんなに厚いコートを着ても
起毛の手袋を穿いても
ポケットの中の手は冷たいままでした



子供が出来てからは
こんな季節も悪くはないなと思いました

降る雪を見てはしゃぐ子供
かじかんだ手をそっと包んで温めた時
これが幸せなんだと感じました



冬を好きになったり、嫌いになったり

そんな事を繰り返しながら
それでも
縁を切る事も出来ず
縁を絶つ事もしないで
この歳まで過ごしてきました

だって
ここに住んでいる以上は仕方がないのです

それがここで生きると言う事なんですから



この季節は誰かの笑顔と一緒にいたい季節です

そうじゃなきゃ凍えてしまいます



誰かと歩いた街
誰かと観た風景
誰かと過ごした時間

いつかそれが
想い出になってしまったとしても

想い出があるだけで
心は仄かに温まります

その仄かさが
何より暖かく感じるのもこの季節です




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog