Neko

夢の汽車に乗って 新しい年を待ちながら 2012~2013

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


28日で今年の会社も無事に終了しました


残っている仕事は・・・はぁ~(溜め息)

(例のやつ、まだなのかい?)


ともあれ!

取りあえず、気持ち的には
既に今年は終わり

(例のやつはまだだけどね)

後は新年を待つばかりです

(例のやつ、本当に終わるの?)


ちょっと、影の声がうるさい!

(おー、八つ当たりかい?)


あのなぁ~

(人間、諦めが肝心だぜぃ)

だから、うるさいっての!
ちゃんと明日には作るから!

(頑張って(ニヤニヤ))


と、ともあれです!


先日も書きましたが

良かった事、悪かった事
出来た事、出来なかった事 etc・・・

開き直る訳じゃないけど 
そんなこんなが色々とあるのは毎年の事だし

「余は満足じゃ♪」

と、言い切れないところに
確かに課題は残ったけれど

(まぁ、毎年の事だね) 

何はともあれ
後は座して年が明けるのを待ちましょう!


そこで考えるのは来年の豆腐

そうそう、絹ごしがね♪

って、ちゃうちゃう!

(おー、独りでノリ突っ込みだなんて
 人間、寂しいもんだね)

う、うるさいわい!

あっ、いや・・こっちの話です(汗)


で・・・そうそう!

抱負です


来年はもう少し
自分のやりたい事にワガママになってみようかな

等と、そう思ったりしています


色々な面で来年は
今年よりも1歩
いや、半歩でも前に進めたら良いなと思っています


年の変わり目と言うのは
気持ちをリセットするのにも良い機会です

今年
あまり良い事が無かった人
悲しい事が有った人
辛い思いをした人は
ここで気持ちをリセットして
新しい年を迎えましょう

きっと
新しい未来が待っているはずです


年の変わり目と言うのは
自分自身を振り返るにも良い機会です

今年
やりたい事が出来なかった人
思うようにいかなかった人
やり残した事が有る人は
これまでの自分にケジメをつけて
新しい年を迎えましょう

きっと
新しい自分が待っているはずです


そして

今年
良い事がたくさん有った人
幸せだった人は
感謝の気持ちを持って
新しい年を迎えましょう

きっと
新しい年には又、新しい何かが始まるはずです




”終わり良ければ全て良し”

1年の締めはそうありたいものです

そして
嘘でも本当でも
新しい年は笑って迎えましょう



1月1日を一般的に『元旦』と表す事があります

これは中国に由来しますが
実際にはこの使い方は誤りで
元旦とは初日の出の意味です

{『元旦』の”元”は始まりの意味があります
 ”旦”の下線は地平線、日は太陽です}


ともあれ
初日の出が上ると
いよいよ新しい年の始まりです

つまりはそこが新しいスタート地点になります


新しい未来、新しい自分
そして、新しい何かが始まる予感

何だかワクワクしてきませんか?


頑張れ! 新しい自分!

頑張れ! 新しいみんな!!!




ふぅ~

その前に例のやつ・・・


はい、頑張ります

さっ、今年も残り3日です


頑張れ、今の自分!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog