Neko

夢の汽車に乗って Merry X'mas to my Dear...

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


Merry X'mas to my Dear...

みなさん、どんなクリスマスを過ごしていますか?


家族と、友達と、恋人と
素敵な時間を過ごしているでしょうか?

それとも
独りぼっちで膝を抱えて涙を堪えているでしょうか?


特別な夜を過ごしているでしょうか?

いつもと変わらない普通の夜を過ごしているのでしょうか?


”クリスマス”

世界中には、今日がその日だとか
それが何の日かさえ知らずに
死んでいく幼い生命もたくさんある事でしょう

世界はまだまだ平和ではありません

人は必ずしも平等ではありません


一人の人間の出来る事はたかが知れていますが
すぐ傍にいる人の事を思いやる事くらいは出来るはずです

一人、一人がそんな風に思えたら
世界は変わっていけるんでしょう

簡単な事のようで
それが素直に出来ないのも又、人間が故かも知れませんが

でも

それが出来るのも、やはり人間なのです


憎しみ合う事の愚かさを人間は知っているはずなのに
愛する事の素晴らしさを人間は知っているはずなのに


平和を祈る事は大切な事です
自分を愛する事は大事な事です

でも

その10分の1だけでも
他人を思いやる事が出来たら
世界はきっと変わっていけるはずですね


そんな聖なる夜に・・・

Merry X'mas for you









コメント

自分を愛する事、大事な事ですね。
自分と同じように
他人のことも大切に思いやれれば・・
・・YouTubeの画像、悲しすぎます。

阿久津さん、こんばんは。

自分を愛せない人が他人を愛せるはずもありませんよね。
自分を愛する事は他人を愛する事・・・そう思います。
自分を愛する事が出来るなら他人も愛せるはずですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog