Neko

夢の汽車に乗って 冬の扉

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


冬の扉

ここのところ

雨は降ったりはしていましたが

その割に

例年に比べると

それほど寒くもなっていなくて

昨日なんかは

この時期で最高気温が13℃なんて言うから

思わず季節を忘れて

油断してしまいそうだったのですが



ところがどっこい?

ここは北海道

ちなみに「どすこい」はお相撲さん?



そうは問屋さんも

簡単には卸してはくれないようです



やっぱりね

そんな事だろうとは思いました・・・けど?



いよいよ明後日辺りからは

北部や日本海側では雪になりそうです



私の住む東部・太平洋側の十勝辺りは

雪もまだ

もう少し後の事になるでしょうが

それにしても

ここまで来れば後はもう時間の問題です



秋と冬の綱引きも

これからは段々と冬が優勢になっていきます



天気予報に出て来た雪マークを見つけて

「はぁ~ いよいよか」

と、ため息をついた夜

風の音が北風に変わりました



冬の扉が

そうして少しづつ開いて行きます






コメント

厳しいんでしょうね~北海道の冬は
そのぶん、春や夏は素晴らしい景色を見せてくれて、私達観光客はいいときしか知りませんが 冬支度はもう整ったのでしょうか?

なおさん、こんばんは。

北海道も
今年の冬は例年に比べると遅いようです。
なので、冬への覚悟も準備もまだこれからです_(^^;)ゞ

でも、明日の最低気温は2度との事。
そろそろ覚悟を決めなきゃ(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog