Neko

夢の汽車に乗って 或る意味、達人?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


或る意味、達人?

何処にでも
人を嫌な気持ちにさせる達人っているものです



そもそもの原因は自分なのに
逆切れをして
一人で勝手に怒って
いつの間にかこちらを悪者にしている



言わなくて良い事を平気な顔で言う

そう言う言い方をしたら
相手が傷つくであろう事を想像できない

しかも、その事に自分で気がついていないとしたら
それは或る意味では一番性質が悪い



自分の考えだけが世間の常識と信じて疑わず
相手の意見には耳を貸そうとしない

例え100人が違うと言ったとしても
その意見が届く事はないだろう



こちらに聴こえるか聴こえないか
ギリギリの音量で嫌味を言う

大声で嫌味を言われるよりも
心に突き刺さるって事をきっと知ってるに違いない



頭でそしゃくしないで
思った事をズケズケ言う

そう言う人に限って
5分もすれば言った事は忘れているらしいけど
言われた方は何年経っても覚えている



何でも”当たり前”だと思っている

10個のうち
自分は1つでもやれば全部やったように言うけど
相手が1つでもやらないと
「何もやっていない」と言う



或る意味、達人

或る意味、感心してしまう

或る意味、羨ましい性格だと思う


でも、そんな達人になるくらいなら
お人好しでいつもバカを見る小市民でいたい




コメント

うんうん、わかる。
人って良い種まかないと、良い花咲かないっていうでしょう?だから、悪い種ばかりまいてるとそのうち、自分に降りかかって来ると思うよ。

りすさん、こんばんは。

そうですね。
主張すべきは主張するべきだけど
その分、相手の話も聴くようにしなきゃね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog