Neko

夢の汽車に乗って 秤

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


スイスの思想家であり法学者であった
かの「幸福論」の著者カール・ヒルティの言葉
 
「寝床につく時に
 翌朝起きる事を楽しみにしている人は幸福である」
 
 
 
 
そうであるなら・・・
 
 
”明日の朝は夜更かしをした事を
 又、後悔するんだろうなぁ~”
 
と、思いながら
今夜もまたパソコンに向かっている私って・・・?
 
 
いや、でも
 
明日、誰かが
私の書いた文章を読んでくれるかも知れないって事を
書き手として
楽しみに出来ると言う点では
 
やっぱり、幸福と言えるのかな?
 
 
 
夜更かしをして文章を書く事と
翌朝の後悔を秤にかけるのは天秤座が故?
 
 
でも
どちらが重たいかなんて
それは初めから分かっている
 
 
だから今夜も秤の皿に又ひとつ分銅を乗せてみた
 
 
もしかしたら
明日の朝は
夜更かしを後悔しないかも知れないじゃない?
 
 
 
例え
後悔をしたとしても
それでもまた明日の夜になれば
性懲りもなく
パソコンに向かっているに決まってる
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

明日の朝あきることよりも、休日の前日あすは、ゆっくり寝ていられることに幸せを感じます。これは、どうなのかしら?

いつも楽しみにしていまるので、夜更かししてください(笑
明日の朝が楽しみな事はは幸せだと思いますね~

行動は変わらないのに
その時の体調と気分で・・??
後悔したり、しなかったりですね(笑)

りすさん、こんばんは。

それは大いに同感ですね。
休日の前夜はますます夜更かしにも身が入ります(笑)

なおさん、こんばんは。

それじゃ、しょうがない?(笑)
心おきなく夜更かしでもしますか(^-^;

そうですね。
夜寝る時、明日が楽しみなのは幸せですね♪

阿久津さん、こんばんは。

そうですね~

まぁ、私の場合は
朝は後悔、夜は後悔を忘れる・・・でしょうか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog