Neko

夢の汽車に乗って 気もそぞろ

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


気もそぞろ

これがオリンピック症候群と言うものなのだろうか?



オリンピック前半戦

毎夜半に気になる競技が続き
つい、PCを開く時間が短くなっていた

当然
2日に一度アップしていたブログが不定期になった

そんなこんなで数日が過ぎると

「さすがにマズイぞ」

プチ焦る気持ちが湧いてきた

「今夜こそは何かブログを書かなきゃ!」

そう思うのもつかの間

いつの間にか気がつけば
夜な夜なテレビに心が吸い込まれている



気もそぞろ・・・



ギャグネタを思いついた

「こんなんどうよ?」

独りでニヤニヤしながら
読んでくれた人が笑っている姿を思い浮かべながら
一気に最後まで書き上げた

まぁ、「思い浮かべながら」と言っても
実際問題
読んでくれている人の顔は知らないのだが
そこは夢乃的想像力で埋めている

でも・・・

オリンピック期間中に
あえてそれをアップする意味が自分でも分からなくて

「オリンピックが終わってからにしよう」



とりあえず、次!


じゃ、何を書く?

浮かばない・・・気もそぞろ



ふと言葉が浮かんで

ショートストーリーを書き始めた

前半部は絶好調

PCのキーボードをたたく指が弾む

が、しかし

居間から聴こえてくるテレビの声に
気持ちを集中出来ず
続く言葉が止まってしまった

一度、集中が途切れると言葉がまとまらない

頭の中にはちゃんとエンディングがあるのに
そこまで辿り着けないで3日が過ぎた



気もそぞろ・・・



それじゃ、短い文章ならいけるか?

そう思って
久しぶりに詩を書いた

あれやこれや言葉を選び、言葉を並び替えて
やっとの思いで何とか完成させた

でも

「ん~」

これもまた
オリンピック期間中にアップするような内容では無い

「これもオリンピックが終わってからにしよう」


結局、今夜も何もアップせずじまいだ

「はぁ・・・」

溜め息がひとつテレビの歓声に紛れて消えた



気もそぞろ・・・




スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)
実は私も変な忙しさでぜんぜんブログの更新が出来てなくて、
やっと更新できました。
のんびりやろうと思いながらも、
結局はあせる自分がいて・・・
気がつけば8月ですね(^-^)
元気に過ごしたいですよね(^^)

ココアさん、こんばんは。

8月に入ったと思ったら
もうお盆ですね。

なかなかマイペースと言う訳にはいきませんが
頑張って過ごしましょう(^-^)

オリンピックの年だから、それを楽しんでもいいんじゃないですか~^^
書きたい時に書く、それが一番いいと思います♪

と言う私も・・・ご無沙汰してます^^;
お盆休みはなくなったし、夏バテと闘いながら頑張るんですp(^^)q

よいお盆休みをお過ごしください♪

ぇるさん、こんばんは。

そうなんだ?
お盆休みも返上で仕事なんだね。
そっちはまだまだ夏も盛りなんだろうけど
無理をしない程度に頑張ってね!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog