Neko

夢の汽車に乗って 明と暗があってこそ夜空は美しい

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


「努力は嘘をつかない」

それは真実だと思う


「努力が必ずしも報われるとは限らない」

それもまた事実だろう

何故なら
努力だけではどうしようもない事もある

それが勝負と言うものなのだから


どんなに小さな大会でも
どれほど大きな大会だろうが
そこにはいつも明暗が存在する

勝って泣く者、負けて泣く者
勝って笑う者、負けて歯を食いしばる者


運だけで勝負に勝つ事は難しいけど
運が無ければ勝負に勝つ事は難しい

それもまた勝負と言うものだ


勝負に勝って試合に負けると言う事もあるし
その逆もまたある

勝負の明暗は大きく別れるけど
どちらにしても
人知れず繰り返した努力が色褪せる事は無い


夜空には一等星もあれば六等星もある

そして
それ以上に目には見えない無数の星達がある

その全てを称して夜空と言う


明と暗があってこそ夜空は美しい

その夜空を見上げては
人はしばしば生きる為の勇気をもらう





*平原綾香 【星つむぎの歌】





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog