Neko

夢の汽車に乗って 海の日は懐(夏)メロで

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


今日は「海の日」です。

夏の歌、海の歌と言えば数々ありますね。

古くはワイルドワンズの「想い出の渚」から
サザンは多過ぎて選べないけど
まずはと言えば
「勝手にシンドバット」「チャコの海岸物語」

桑田さんの「波乗りジョニー」なんかも良いですね。

意外と好きなのが
パフィの「渚にまつわるエトセトラ」

まぁ、その他、エトセトラ?(笑)

私的にはベンチャーズやビーチボーイズも
ぜったいに外せないところではありますが。

で・・・今日は何にしようかと思った時に
私の頭の中を急に駆け巡ったこの歌!?

青春時代→夏→海と言えば
北海道人の私にとっては
九十九里浜じゃなくて
留萌や小平の海なんですけどね _(^^;)ゞ






コメント

この歌の歌詞、、、カラオケで歌うたびに感心~(^O^)
当時のG・Sヒット曲と共に
おませなアタシになりきって、歌うのが最高なんですヨ!

阿久津さん、こんばんは。

そうですね。
私ら世代には懐かしいタイトルが満載です。

って・・・あれ?
私と一緒にしちゃ失礼だったかな!?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog