Neko

夢の汽車に乗って 夢って

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


夢って

夢って

自然に無くなってしまうものじゃないんだ


諦めてしまうから無くなってしまう

他の誰でも無い

それはそう 自分のせいなんだよね




夢って

自然に擦り減ってしまうものじゃないんだ


それだけに固執するから擦り減ってしまう

拘るのは大事

だけどそう それだけに捉われてはいけないんだよ




夢って

自然に生えてくるのを待っていてもダメなんだ


自分で種を蒔いて育てないとね

それにはまず

自分自身をきちんと知る事なんだと思うな




夢って

どんな風に形にするのが理想なんだろう?


自分の夢をいくつも想像するけど

大事な事は

形なんかじゃなくて、きっと想いなんだよね




夢って

持ってるだけで幸せな気分になれるけど


だけど、もし持っているだけなら

それはただの空想と同じ

躊躇っているその一歩をまずは踏み出してごらん



スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^)
そうですね、
自分を知ることが夢に近づく近道かも・・・
闇雲じゃ叶う夢も叶わないですよね。

ココアさん、こんばんは。

そうですね。
好きな事と出来る事は違います。
やりたい事とやれる事も違います。
でも、最終的には
夢に対して、どれだけ想いが強いのか?
と、言う事になるんでしょうね。。。

タイヘン!! 夢も希望も無い自分を自覚してしまいました(>_<)
夢を持てること、持ち続けることが出来るのは、才能ですね。
私・・老人かも^_^;

nonoさん、こんばんは。

いやいや、そんな事はないですよ。
夢って、そんなに大袈裟なモノばかりじゃなくて
身近にあるモノだって夢は夢なんですからね。

夢には大きいも小さいもありません。

自分がいつも大切にしているもの。
それだって夢なんです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog