Neko

夢の汽車に乗って 2017年05月01日

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


GW2017

今年も時はGWのまっ最中。

1日、2日と休みを取って
9連休なんて方もけっこういるようですね。

私もその2日間休みを取る事も可能だったのですが
なんせ、仕事が大好きな私。

真面目にカレンダー通りに仕事をします。

えっ?

「そんなに家にいたくないのか?」

ですって?

い、いやいや、そ、そ、そんな訳では・・・
多分・・・ねぇ?

までも、確かに
娘らが小さかった頃は
けっこう、あっちこっちそっちと
やれドライブだとかキャンプだとか
連休に限らず何かに付けてお出かけをしていたものですが
娘らが大きくなると
もうそんな事も少なくなってきました。

長女は図書館司書をやっているので
休みはシフト制で不定期で連休も関係無しで
次女は次女で休みも無しに部活三昧。

そんな中で私が一人9連休にしたってねぇ~

家でゴロゴロしていたら
誰かさんの冷たい視線を浴びるだけですし
それなら会社に行っていた方がねぇ~


「やっぱり家にいたくないんだね?」

えっ?

な、な、何を人聞きの悪い・・・
そ、そんな訳・・・では・・・決して、多分・・・

「じゃ、奥さんと二人で何処かに出かけたら良いじゃん?」

な、何を恐ろしい事を!

「おや、本音だね?」

い、いや・・・本音なんかじゃないよ。
単なる心の声・・・あっ、いやいや!

単に私が仕事が好きなだけですってば。

あー、恐ろしい!
考えただけで背筋が・・・ゾゾゾ。

「ニヤリ」

な、な、何だよ?

「別にぃ~ フフ」

何だよ?
その意味深な笑みは。

「別に(ニヤニヤ)」

お前、相変わらず性格が悪いな。

「まぁ、せいぜい頑張って働いたら良いさ」

言われなくても頑張るさ。
なんせ、GWだからな!

「GW?」

頑張れ、私!(Ganbare Watashi)

「ま、色々とってとこかな? ご苦労さん、笑笑」

ご苦労さん、笑笑?
・・・って、GW返しかい?

放っとけ!


ともあれ
9連休取れる人、取れない人。
そもそも連休なんて関係無いよって人。

予定はともかく良い毎日を過ごしましょ!

そして
頑張っている自分自身に言ってあげましょう。

ご苦労様、私!

なんてね。



Powered by FC2 Blog