Neko

夢の汽車に乗って うちの猫動画

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


久しぶりのダヤンとラックです

が・・・


いつもは
いの一番にジャレまくるラック(左)が
今日は気乗りしてないようです

すぐに台を降りてしまいました

その分
最近はあまりジャレ無くなっていたダヤン(右)が
小さかった頃を思い出したかのようにジャレています

短い手をいっぱいに使って(笑)



ん!?

もしかして・・・

さっき、メチャクチャ猛スピードで
追い駆けっこをしていた時
2匹が階段の下でぶつかったのですが


もしかして・・・

その時にダヤンとラックの魂が入れ替わった?????


もしかして・・・・・?




*テレビの音声がうるさいかも知れませんので
音量を絞ってご覧ください(=^o^=)




ネタに困った時の猫頼み!? f(^-^;あはは


久しぶりに
ダヤン(♂3歳2カ月)と
ラック(♂1歳5カ月)の登場です(=^o^=)


ラックのお気入りの”箱の家”を
ダヤンが占領してしまいました

何とかして
ダヤンを追いだそうとするのですが
ダヤンが怒ると恐いので
ラックもちょっとビビりながら
恐る恐る、あの手この手で・・・



   upload by 夢の樹舎



総選挙の結果もほぼ出ましたね


自分達が1票を投じた議員が
当選したにせよ、落選したにせよ
それでも国は動いていきます

国民生活や企業活動に待ったはありません


民意が反映された結果が
今回の選挙結果だとするなら
当選をした議員には
党籍に関係なく
民意を国政に反映させる責任があります


政権与党が変わって
どんな日本になっていくのか?
どう(良い方向に)変わっていけるのか?

期待と不安は両方ありますが
私達にはその行く末を見守る義務があります



民主主義の基本は多数決です

しかし
最大公約数の意見を
行政・立法に反映をさせる事は当然ですが
かと言って
少数を全て無視して良いと言う事でも無いと思います


今の時代は
過去のどの時代よりも
そのバランスを求められているのだと思います

また、それを考えるべきでしょう


欧米化された
ビジネスライク一辺倒な考え方ではなくて
本来、日本人が持っていた人情
つまりは
”情け”や”思いやり”や”慈しみ”
そして”温情”と言った事を
取り戻していくべきなんだと思います


強者はどんな時代でも
自分で生きていけるでしょう
しかし
そうでない人も大勢います


日本を再生する為の
強いリーダーシップも必要ですが
今、政治家に求められているもの
そして
政治家が常に
その根底に置かなければならないのは
やはり人を人として思いやる心だと思います


つまりは”愛”です





血の繋がった親子でもないし
兄弟でも
もちろん、夫婦でもないのですが(笑)

こんなに愛のある(?)2匹がいます

(この数分前には凄いケンカをしてたのですが
 それは忘れてあげるよ(笑))



    (C)夢の樹舎

って・・・君達は確か
2匹共♂だったよね? (^-^;


まぁ、良いっか(笑)





ハコネコ (=^o^=)

休日は堅い話は抜きにしまして・・・



{ その1 }

ホラー? それともイルージョン!?

さてさて、何が・・・・・



    (C)夢の樹舎



{ その2 }

やっぱりダヤンも入っちゃったか (^-^;

しかし、箱を奪われたラックの逆襲が始まって・・・!?


    (C)夢の樹舎


結局、仲が良いんだか悪いんだか (^-^;

でも、或る意味
兄弟らしくなってきたって事かなぁ?


ラックをもらいに行った時の事

飼い主さんが言いました

 「あの・・・この子
  一応『モン』と言う名前を付けていたんですけど
  あの・・・変えても全然構いませんから・・・」

何だか、とても気が引けると言う言い方でした (^-^;



自宅に戻る車の中でも

「モンって何の『モン』なんだろうね?」

「木枯らし紋次郎とか?」

「そんな訳、ないっしょ」

「だよなぁ? したら、何だろう?」



今回は長女Aの猫と言う事で
長女Aが
幸運を意味する『Luck』から『ラック』と名付けたのですが

我が家へ来て数日

ダヤンに挑みかかるそのやんちゃぶりに

「ラックの最初の名前の『モン』って
 もしかして、モンスターの『モン』だったんじゃない?」

「なるほど、それなら分かる気がするね」



でも
それは大きな勘違いだったようです

本当は・・・


    (C)夢の樹舎

「ねぇ、ラックの最初の名前の『モン』ってさ?
 もしかして、モンキーの『モン』だったんじゃないの?」

「あぁ、何か納得出来るね」

「だよね? 絶対、そうだよ!」

「じゃ、ラックを止めて『子猿』とか『孫悟空』にする?」

「止めて! やっぱり、ラックでいいよ」




ウッキー! (=`ェ´=)/

今回はボクの出番はあんまりにゃいのね? o(=ёェё=)o


ごめんね?
ダヤン、今度はダヤンを主役にするからさ f(^-^;



昨夜(もう日が変わったので)は会社の送別会で
久しぶりに2次会でカラオケなんぞ歌ってしまいました

それにしても
何年も前から
全然カラオケのレパートリーが増えていない私

最近は”独りカラオケ”も流行ってるらしいのですが
1人でカラオケに行く元気はないです (^-^;

でも、娘を連れていくと
絶対、私にマイクは回ってこないだろうなぁ?(苦笑)


ともあれ
そんな訳で今夜のネタは・・・

ネタは・・・

ネタは・・・



ネタは・・・


ここはやはり
困った時のにゃんこ頼みしかありません(笑)


そんな訳で
本日のネタは
一昨日に続いてにゃんこバトル”お家騒動”のパート2です

一昨日はダヤンがラックの寝床を占拠してましたよね

今回はラックの逆襲です!?

(もっとも、動画としてはこちらの方が先なので
 一昨日のがダヤンの逆襲なのかもしれません (^-^) )


ではでは・・・


      (C)夢の樹舎


どっちも頑張れ???! (^o^)/



なんか、ラックが騒いでいると思ったら・・・

housejack.jpg

ダヤンがいつの間にか
ラックの寝床に入り込んじゃってます (^-^;


ダヤン
お前、そんな小さい入り口からどうやって入ったの!?


そこは、「さすが猫!」って言うべきでしょうか?(笑)



『ボクの家、取るなぁ???!』 (^・o・^)ノ"


      (C)夢の樹舎

はいはい
ラック、頑張って! (^o^)/





かつては
梅雨の無かったはずの北海道ですが
ここのところずっと曇ったり雨だったりで
特に週末の度に天気が悪いって言うのは
除草されたくない我が家の庭の
雑草どもの陰謀なのでしょうか!?


そんな中
久しぶりに火曜、水曜と
2日間続けて初夏らしい天気がありましたが
それもホンのつかの間だったようです

また夜半になって
雨模様になってきました・・・


天気が悪いと仕事用のエンジンの掛りは悪いし
(単にサボる言い訳?(笑))
テンションは当然上がらないし
(単にサボりたいだけ?(笑))

早く北海道の初夏らしい爽やかな天気にな???れ!



と、そんな中

我が家の暮らしにラックが加わって
もうすぐ3週間になろうとしています


ラックは相変わらずのやんちゃ坊主ぶりを
発揮してくれちゃってます

までも
ダヤンの時も鉢に乗って悪戯したり
鉢をひっくり返したりはあったっけなぁ? (^-^;


  (C)夢の樹舎


ダヤンのご飯をラックも一緒に食べているのに
ダヤンが怒らないのにはビックリですね? (^-^;

しかも
調子に乗ってラックは
ダヤンのシッポを猫ジャラにしちゃってますが
それでもダヤンは怒りません

ダヤンってなんて優しい奴♪ (^o^)b

もっとも
今回の動画には映ってはいませんが
さすがに時々はうっとうしくなるのか
ダヤンの猫パンチも飛び交うんですけどね (^-^;


       (C)夢の樹舎




まるで・・・

岡田ジャパン

2010年ワールドカップ南アフリカ大会

世界最速 出場決定!!
(4大会連続4回目)

おめでとうございます!!!



・・・と、言う試合結果に
興奮覚めやらぬ我が家ではありますが

ここにもう1つの負けられない戦いが!?


まるで、ケンカをしているような・・・?


     (C)夢の樹舎



まるで、トラと子猿・・・?


     (C)夢の樹舎


ラックが我が家に来て9日目

最初はラックのあまりのヤンチャぶりに手を焼いて
その扱いにとまどっていたダヤンですが
どうやら
ようやくラックの扱い方が分かって来たようです (=^o^=)



こうしていると

まるで、本当の親子みたい♪



       (C)夢の樹舎






東の雄 ダヤン(1歳10ヶ月)

対するは

怖いモノ知らず、西の鉄砲玉 ラック(生後40日)



お互いに様子見から・・・

先手:ダヤン
勝負手:ネコパンチ(但し、目下のモノに爪は立てません)


      (C)夢の樹舎

おっと! しか?し!

さすがは怖いモノ知らずのラック

負けてはいませんね? (=^o^=;)

後手:ラック
勝負手:上から目線(自分の弱点を高さでカバーしています
             ラック、恐るべし!?)


       (C)夢の樹舎


なかなか良い勝負でしたが
ここはダヤンの方がさすがに大人の対応でした

兄貴分の面目躍如ってとこでしょうか?(=^o^=)v



戦い済んで日が暮れて?♪(←こんな歌は無かったかな?)



勝負が終われば
そこは男同士

友情も芽生えるってものです


2匹、仲良く義兄弟の盃ならず
義兄弟の同飯

dayan-luck1.jpg

・・・って、ダヤン!

それはラックのご飯でしょ!

dayan-luck2.jpg



まったくもう! (-.-;

もっとも、この写真の前には
ラックの方がチャッカリとダヤンのご飯を失敬していたので
おあいこってとこかな (^-^;

まぁ、仲良くやってくれよな!



Powered by FC2 Blog