Neko

夢の汽車に乗って あなたはどっち?

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


食いしん坊が集まって
何やら議論をしているようです

何々?

今日のお題は・・・

【好きなモノは最初に食べる? 最後に食べる?】


議論が盛り上がってるようですね(^-^;



A「そりゃ、最初に決まってるべさ!
  第一、残しといて
  その隙に誰かに食べられたらどうするん?」

B「わいも最初やな
  最後に食べようと残しといて
  もし、地震でも来て食べれんようなったら
  死ぬまで後悔するがな」

C「いやいや、最後の締めは好きなモノで
  締めたいっしょ?」

D「そうだよね
  最初に美味しいモノを食べちゃったら
  後の楽しみが無くなっちゃうよね」

C「でしょ??
  それに、最初から好きなモノを食べるなんて
  なんか、ガっついてるような気がして嫌だな」

B「そやけど、
  好きなもんは腹が減ってるうちに食うた方が
  絶対美味いやんか♪」

D「だけどさ、もし好きなモノが1個だけで
  残りは苦手なモノや普通なモノだとしたらどう?
  しかも、どれも絶対残しちゃダメだとしたら?」

A「俺ぁ、それでも絶対好きなモノが最初だなっ!」

B「好きなモノが1個だけ?
  そらぁ、殺生やわぁ?
  せめて、5個入りの1皿にしといてぇや」

C「あれっ? もしかして、
  5個の内の最後の1個は締めに食べるなんて
  そんな事は考えていないよね?」

B「なっ、何を言うねん?
  そんな訳あらへんがな!
  ただやな、1個言うたら1口やんか?
  そら、関西人にゃ死ね言うこっちゃがなぁ?
  たこ焼きだって8個入ってたこ焼きなんやから」

D「なんだ? その理屈(笑)」

A「そういや、E
  お前、何にも喋ってないけど
  いったいどっちなんだよ?」


おもむろに、Eは口を開いた

E「そんなもん、食べ物の種類と
  その時の気分によるべ!
  美味いもんなら文句は言わんよ」

C「だからぁ? そうじゃなくってさ!
  例えばね、もし好きなモノと嫌いな・・・」



はいはい、議論は白熱(?)している最中ですが

食いしん坊の話はいくら聴いていても
埒があきそうにありません


結局は自分が美味しく食べられるんなら
どっちでも良いんですよね?

ちなみに、私は後食い派ですが f(^-^;



そうそう!

そういや、誰かが面白い事を言ってました


一人っ子で育った人には
後食い派が多いんですって

小さい頃から
食べ物を横取りされた事はないですからね


逆に

兄弟が多いほど
先食い派が多いんだとか

食べ物の恨みは恐ろしいって言いますが

おやつでも何でも
取ったり、取られたりで育つと

弱肉強食?

下剋上?

必然的に
好きなモノは先に食べる習性になるんだとか


その代わり
鍛えられて(?)
逞しくもなるんでしょうが
その分
ある意味、執着心も強くなるんだそうです


で、

後食い派の私はと言うと

お察しの通り一人っ子です



何か、当たってますかね?(^-^;



さて、あなたはどっち?



Powered by FC2 Blog