Neko

夢の汽車に乗って 映画

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


最後の初恋

初めて笑った

初めて寝返りをうった

初めて立った

初めて言葉を喋った・・・



人は生まれてから
幾つもの”初めて”を経験し、体験し
そして成長を重ねてきた


その”初めて”は
時に
周りに笑顔を与え
周りに感動を与え
そしていつも周りを幸せにさせてきた


やがて、成長と共に
”初めて”は周りのモノから
自分のモノへと変わっていった


喜び、驚き、感動、悲しみ、切なさ、辛さ・・・


”初めて”は
嬉しい事、楽しい事、幸せな事ばかりじゃないと
気づいた時

それがきっと内面の成長だったのだと思う



人生も半ばをとうに過ぎて
もう2週間もすれば51になる

この歳になると
”初めて”の事なんて探す方が難しい


これからは歳を重ねる度に
冠はむしろ
”初めて”よりも”最後の”となっていくのだろう


それは仕方のない事でもある

しかし、それならそれで
その”最後の”を
少しでも有意義なものにしていけたらと思う


どうせなら前向きに考えた方が良い
どうせ受け入れるなら自分の為に受け入れよう


そう
人生は死ぬまで続くものだから
そして
明日の事は誰にもわからない

だから面白い

現実や実際のところはともかく
最初っから否定する事だけはしないでおこう

そう生きた方が良い

”最後のあがき”と言われる
その日まで・・・




もうすぐ封切られる映画

  *クリックしたら大きくなります
       ↓
saigonokoi.jpg


原作者ニコラス・スパークスは語る

『幾つであっても、思いもよらない時に愛に出会うもの。
 運命の人と実感するのに時間は必要ない』


こんな”最後の”なら素敵ですよね

そう思いませんか?


Powered by FC2 Blog