Neko

夢の汽車に乗って サイト紹介

プロフィール

yumenokisya

Author:yumenokisya
現住所 北海道十勝国

 好きな言葉は
『なんとかなるべさ』

 そう、生きてさえいれば
何とかなるもんです。。。
   


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


フォト・ポエム


クリックお願いします。


月別アーカイブ


ダヤンとラックの仲良しぶりは有名ですが
我が家だけの話かと思っていたら・・・


なっ、なんとっ!

海外メディアにも紹介されました!



えっ? ホント!?


はい、これが証拠です♪

    ↓
PhotoFunia-dayan-luck1.jpg


ねっ? 本当でしょ? <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


ちなみに、テレビでも紹介されたんですよ!
     ↓
photofunia-dayan-luck3.jpg


でしょ? でしょ?

凄いでしょ?

今時、白黒テレビですよ!?(そこかい?(笑))


ちなみに、ちなみに

海外では「ダヤン&ラック」として大ブレーク!


街角にも大きな写真が!
   ↓
PhotoFunia-dayan-luck2.jpg


でもって
ダヤンTシャツも大流行中なのです♪

Tシャツになりたい♪(誰が?(笑))
    ↓
photofunia-dayan.jpg




で、次は・・・と・・・


いやいや、ここまでくると
さすがに皆さん
怪しいとお気付きでしょうか(笑)


これは
『PHOTO Funia』
と、言うサイトの無料Webサービスです
(タイトルをクリックするとジャンプします)

サイトにログイン
(登録等は一切ありません
 一部の《効果》を選ぶとWebに掲載して良いですか?
 と、表示されるそうですが
 「NO」で良いです)

『効果』を選んで表示したい写真を自分のPCから選ぶだけ

適用されたら
「名前をつけて保存」でPCに保存出来ます


面白写真を作りたい時にでも
ぜひ、お試しください



*当ブログと今回紹介のサイトの間には
 スポンサー等、一切の利害関係はありません

*私の個人的判断では悪質サイトでは無いと思っていますが
 ご利用はあくまでご自身の判断でお願いします




ウラ県民性診断

『秘密のケンミンSHOW』

結構、好きで観ています

kenminsyo.gif

何と言っても笑えるのが

《秘密の大阪》

”大阪のオバチャン”って
最初は
「騒々しくて、ケバケバしくて、図々しくて
 2人以上いたら絶対嫌だな」
と思ってましたが
今ではすっかり
”大阪のオバチャン”の虜♪になってたりして!?(笑)



その場所、地域に住んでいる人にとっては
ごくごく”当たり前の事”が
場所が変わると
何かとんでもない事だったりって
結構あるんですね?


いや、北海道には秘密なんて、なぁ?んもないべさ!



か、どうかは分かりませんが(笑)

県民性については昔から色々言われていますよね

青森県:津軽のじょっぱり
茨城県:茨城の三ぽい(怒りっぽい・忘れっぽい・飽きっぽい)
長野県:議論好きで理屈っぽい
大阪府:どケチ、派手好き、粉モノ好き
沖縄県:ウチナータイム(時間にルーズ)
    テーゲー主義(物事を適当に済ませる)

この他にも

秋田県には色白美人が多いとか
高知県の人には酒豪が多いとか

などなど言われていますよね


いや、私が言っているではありませんよ!

一般論として
全国の多数の人がそう思ってる訳で(笑)



そんな”あなた”ですが(笑)

実は
出身地だけでは語れない
”ウラ”の県民性があるのだとか!?


もし・・・

何か、自分が他の同県民と違うなと感じていたら
それはあなたの中の
”ウラ県民”のせいかも知れません

身に覚えはありませんか?

怖いですね?

笑うしかないですね?(笑)



【ウラ県民性診断】と言うのがありますので
興味のある方はぜひお試しください

 ☆数問のアンケートに答えると
  診断結果がでます


  クリックをして下さい
     ↓
  【ウラ県民性診断】

urakenmin.jpg

ウラ県民性診断結果では

*あなたの表の県民性とウラの県民性と
 その詳細

urakenmin-kekka.jpg

*ウラの私と相性の良い女性

urakenmin-aisyou.jpg

などが表示されます

(上、3点のサムネイル画像はクリックすると大きくなります)


当たるも八卦、当たらぬも八卦

あくまで余興と言う事で
お試しください


くれぐれも
結果に悲観しませんように・・・(笑)



色々と検索をしていたら
面白いサイトがありましたので
ちょっと紹介させてもらいます


この”ネタ”を元に更に検索をすると
かなりのヒットがありましたので
もうだいぶ以前から話題になっていたようですね


なので
すでにご存じの方も多いかも知れませんが・・・


タイトルは

『 The Right Brain vs Left Brain 』

つまり「 右脳 VS 左脳 」ですね


それでは下の絵を見てください


”踊り子が回っているのは

 時計回り?

 それとも反時計回り?”

577592-the-right-brain-vs-left-brain-test.gif


時計回りに見えているなら
あなたは右脳をより使っているという事で
反時計回りに見えているなら
その反対(左脳主体)という事になります


【 左脳の機能 】
    
・論理
・詳細指向
・物証主義
・言葉と言語
・現在と過去
・数学と科学
・「知っている」
・知っている
・認知
・パターン認識
・名前を認識
・現実ベース
・戦略の構築
・実践的
・安全志向


【 右脳の機能 】

・右脳の機能
・直感
・鳥瞰指向
・想像主義
・シンボルとイメージ
・現在と未来
・哲学と宗教
・「わかる」
・信じている
・感知
・空間認識
・機能を認識
・空想ベース
・可能性の探求
・衝動的
・冒険指向



ほとんどはの人は
あなた自身の焦点の合わ方で、
ダンサーの回転方向を変える事ができます

・・・だそうです(笑)

(本当かなぁ??)


あなたには出来ますか?



ちなみに

私は最初は
反時計回りにしか見えていませんでしたが
じっと見ているうちに
時計回りになったり
また
反時計回りに戻ったりを繰り返すようになりました

何かすごい不思議な気分です



《 ネタ元 》The Right Brain vs Left Brain




家庭、仕事、習い事や趣味
それから
近所付き合いに親せき付き合い etc・・・


とかくこの世は頭痛の種が尽きないものです


私の知っている某ブロガーなんかは
毎晩、毎晩ブログネタを
絞ったり、ひねったり、めくったり
そりゃもう見ているこっちが眠くなる・・・

あっ、いや・・・

なんか、とっても大変そうです (^-^;



そんなあたなに朗報です!?


なんでも近頃は

仕事のつらさや恋の悩みなど
「頭痛のタネ」を食べてくれるリスがいるのだとか


リスの居場所は
我が家の常備薬でもある
(あまり関係無い話ですが(笑))
解熱鎮痛薬「バファリン」の特設サイト

    (ここをクリック)
       ↓
バファリンスペシャルサイト『バファリス』

bafarisu0.jpg

ここにアクセスすると、
頭痛のタネが好物だという
「バファリス」が出迎えてくれます

(アクセスが多いからか、少し重たいです)


ページ中央のバファリスの下にある
「頭痛のタネをみる」
というボタンをクリックし
年代、職業を選び
頭痛のタネのタイプを
「恋愛」「仕事・勉強」「友人・家族」「美容・健康」
から選択します

bafarisu1.jpg

最後にフリーフォームで
思いのたけを叫ぶ(書き込む)と

bafarisu2.jpg

あなたの頭痛のタネが表示されます

bafarisu3.jpg

で、それをバファリスが食べてくれるのですが

食べながらバファリスが言ってくれるひと言
これがまた癒される事請け合い!


もし、あなたが今
何かの頭痛の種を抱え込んでいるとするなら
独りで悩んでいないで
バファリスに愚痴ってみましょう



いつでもあなたは
決して独りじゃないって事に気が付くかも。。。




何気に色々とサイトを見ていたら


『生まれてから何日たったのかな』
 ( ↑ クリック出来ます)

と言うサイトがあった



そう言えば
生まれてから何日くらい経っているんだろう?


51歳と7カ月と20日ほど経っている

nannitime.jpg

へぇ?

私が生まれてから

18861日!?



『こんなに?』
と言う思いと
『意外とこんなもの?』
と言う思い


51年と18000日

あなたならどっちが長く感じますか?


何だか、クイズにでもなりそうですね



じゃ
私は18861回寝て起きた事になるんだぁ?

でも
若い頃は徹夜もだいぶしたし
逆に
昼寝をした事だってあるから

足して引いて・・・

まぁでも
18700回くらいは間違いなく寝ているんだろうな



食事は

18861×3回=56583回!?

でも
若い頃は1日2食なんてザラだったからなぁ?

その分、割り引いたとして

それでも51000回くらいはしてるかな



数字を見ながら
そんな色んな事をゆるゆると考えてみた



それにしても

数字のマジックなのか?
単位のマジックなのか?

実数値(日)で見るのと
括り(年)で見るのじゃ印象は全然違うもんだね


例えば
50歳の誕生日ケーキ

50本のローソクを立てるのと
太いローソクを5本立てる違いみたいな?(笑)



ふと思った


じゃ
私は後、何日生きられるのだろう?


このサイトの説明によると
82歳まで生きると約30000日になるのだとか


82歳?

ん? そこまで生きられる自信はないかもの(苦笑)


75歳までだとしたら27700日くらい?


って事は
75歳まで生きるとしたら
私の残り日数って

8900日くらい!?



70歳までなら

7200日くらい!?



現実として
70歳までは後18年ちょっと


後、18年生きられると言うのと
後、7200日生きられると言うのと

どっちがどうなんだろう?


数字が大きい方が長く感じるのは

これもやはり数字のマジックなのかもね



までも
こんな事ばかり考えていると
ネガティブにしかならないから

単なる”数字の遊び”
と、笑い飛ばしてしまいましょう!


後、何年生きられようが
後、何日生きられようが

もう1つや2つくらい
夢を見る時間も
希望を叶える努力をする時間はあるって言うものです


そう思わなきゃね!



そう!

ようは心持ち次第なんだから!!



世の中
早い人はもう既にGWに突入しているようですが


GW期間中
予定がビッシリと入っている人
ちょっとだけ予定のある人

かと思えば
休みは有っても
何も予定の無い人

16連休の人もいれば
GWなんて全然関係無く仕事だ!
って人もいるでしょうね


ちなみに私は・・・

5月1日から6日まで休みがありますが
せいぜい1日か2日
長女Aのテニスの試合を観に行くくらいで
他の予定は真っ白です

なんせ長女Aの部活が
GWに関係無く毎日あるので
何処かに泊まりで出かけるなんて出来ません


可哀想なのは
何処へも連れて行ってもらえないジージョで
それを察知したのか
今夜も
「何処かに行こうよ?!」
と、催促の嵐


まぁ

日帰りででも
何処かに連れて行かないと可哀想かなぁ?


日記があるんですよ


全く
小学校の先生も
余計な宿題を出してくれるもんです

「GW中の出来事を日記に書きなさい」
ですと・・・ (-.-;

余計なお世話でしょ?(笑)


「日記が書けない!」

何処へも連れて行かないと
そう言ってゴロつく
ジージョの顔がリアルに浮かびます(笑)



さて
前置きが長くなりましたが
(えっ? 今までのって前置きだったの? (^-^; )


そんな
人それぞれのGW

ヒマのある方は
こんなサイトなんていかがでしょうか?

HN-1.jpg


     ココをクリック
       ↓
    『ハンドルネーム占い』  


  *携帯用はコチラ


ご存じの通り
ハンドルネーム(HN)とは
ブログや掲示板等でのネット上のニックネームの事です

みなさん
個性豊かなHNを持ってらっしゃいますが
はたして
どんな結果が出るでしょうか?


ちょっと気になりません?(^-^)


ちなみに私

HN-2.jpg

『中吉』ですから
まぁまぁってところでしょうかね

しいて言えば
突っ込みどころがないのが面白くないです(笑)


おまけで
『くだらない改名案』
と言うのも出ます

HN-3.jpg

私が付けるべきだった(?)
『大吉』のHNが

”凄腕の夢乃咲道”

って・・・これってどう言う意味?(笑)


ともあれ
興味のある方はお試しあれ



但し
どんな結果が出ようと

且つ

結果、HNを変えたくなったとしても
当局は一切関知致しませんので(笑)





ほめられサロン

・落ち込んでいる方

・なかなかテンションが上がらない方

・何かに行き詰っている方

・ネガティブな方

・最近あまり人と話していないと言う方

・とにかく人に褒められるのが大好きな方


そんな方はぜひこのサイトを訪問してみてください


名前を入力して
性別と職業を選択するだけで

ブタさんでなくても木に登れます(笑)


        ここをクリック
           ↓

     「ほめられサロン」



あっ!

決して、バカにされてるなんて思わないでくださいね


素直に受け止めましょう



そうすればほら


傍に鏡があればきっと

ニコニコ笑顔の自分に出会えるはずです


・・・かも知れません





四字熟語メーカー

以前、話題になっていて
ここでも紹介しましたが

「脳内メーカー」シリーズ

久しぶりに見てみると
何やら
仲間、親戚がたくさん増えていてビックリ!?

(いやいや f(^-^;
べっ・・別に今夜のブログネタに困って見に行った訳じゃ・・・)
                ↑
     書いている事に信憑性が見られない(笑)


ちなみに
今、出来ているのは

高校メーカー / Tシャツメーカー / 都市メーカー

戦隊メーカー / 相撲部屋メーカー / 能力メーカー

脳内メーカー / 脳内相性メーカー / 前世の脳内メーカー

脳内フェチメーカー / カレンダーメーカー / お弁当メーカー

鞄の中身メーカー etc・・・

(何でもあり?(笑))


で、その中のひとつ

       ↓ (クリックするとサイトに行きます)

   「四字熟語メーカー」

元より、諺とか四字熟語が好きな私

これはやらない手はありません (^o^)v


で・・・早速

「夢乃咲道」でやってみると

yojijukugo_yumeno.jpg

あはは f(^-^;

これはもうピッタリと言うしかありませんね(笑)←半分自虐的笑い


まさに

私の為の四字熟語!?(笑)


ここまでズバリ言われると

反論の余地もありません・・・(_ _,)尸~~ ←白旗


が、しかし!

それでは私があまりにも可哀そうでしょ?


一応、私にも
立場ってモノがあるじゃないですか!

日頃の私のイメージってモノがあるでしょ? ( ̄o ̄)o

時に偉そうな事も多々書いている訳ですから
それがこの結果じゃ読者のみなさんが納得しないでしょ?


えっ? そんな事はない?
これは分かってた事・・・ですって?

そ、そんなぁ? (TへT)


いや!

これはもうリベンジするしかありません!


と、言う事で

いくらなんでも本名でやればねぇ? (うん、うん)


本名なら
ちゃんとした四字熟語になるはずです!


で、再度リベンジでやってみました!!!

yojijukugo_honmyo.jpg

げっ!? ?(゚◇゚;)

こっ、これは・・・!!!


や、や、やばい!

も、も、もしかして日本中の人に見られた!?


┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ=3=3=3=3=3☆ニゲロー!!



* * * * おっと!?* * * * * * *

4月20日追記

何か出る四字熟語が私らしくないと思っていたら
何と!?

名前を間違っていたせいですね!
(おー! そうなんだ?♪)

”夢乃咲道”とすべきところ
何を思ったのか
変換間違えに気が付かなかったのですが
”夢野咲道”でやってました

だからだよね?

夢乃咲道でやれば
きっと素晴らしい四字熟語になるはずです!

えっ?

『じゃ、本名でやったのは何?』ですって?

いや・・それは、その・・・

とっ、とりあえず
正しい名前でもう一度やってみますね!(^-^;

(あたふた、そそくさ・・・)

yojijukugo-3.jpg

ゲッ!?

な、な、な・・・なんで???? Σ(|||▽||| )


ってか・・・これってどういう???????











初恋の人からの手紙が届く
というネットサービスが話題を呼んでいるそうです

もちろん
本当の初恋相手からの手紙ではありません

簡単な名前と生年月日と性別
そして
7つの質問に回答すると
それをもとに
”初恋の人を想定した手紙が送られてくる”
という仕組みです

「当たっている」
「妙にリアルだ」
とブログで話題になっているのだとか・・・

そして
手紙の後には
自分がどういう恋愛スタンスを
持っているかを診断してくれ
その診断結果も見る事が出来ます


興味半分で早速やってみました(笑)


休日のひと時
ちょっと遊んでみるのも面白いかも


ちょっとだけ
初恋の頃の事を思い出したりして・・・


『初恋の人からの手紙』 ←クリック出来ます


私に来た手紙(^-^;
    ↓

初恋の人から夢乃さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

夢乃、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?
「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と
毎日私に言っていた夢乃をなつかしく思います。

夢乃に私が
「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と
冷たく言ってお別れすることになったあの日から、
もう36年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、
何か伝えたいことがあるとか
用事があるとかではないんです。
ただなんとなく学校の前を通ったら
なつかしくなって、
思いつくままに
書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、
あのころの私って
夢乃に迷惑かけてばかりでしたよね。
でも、いつもツンツンしてる私に夢乃は
「おまえの純粋さは分かっているから」
なんて言ってくれて、
少し引いたけど、
なんだか心温まったのを覚えています。
当時クラスメイトと浮気していた私は
フクザツな気持ちではあったけれど、
そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

確かあのとき、
私にとっては5人目の彼氏かなにかで、
夢乃にとっては初恋だったんですよね。
最初のころの夢乃はやけに馴れ馴れしくて、
初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。
「付き合えばキスしていいんじゃないの?」
って(笑)。

告白するときの夢乃は、
必死で「一生大事にするから」とか
酔っ払ったことを言っていましたね。
とても嬉しかったのですが、
お別れしたときには、
やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。
後先考えないところは夢乃らしいとも思いました。

総括するなら、
夢乃と付き合えたことは、
とても感謝しています。
特に夢乃との恋愛から学べた重要なことは、
あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。
一人で生きられるようになることの大事さを
教えてもらえたと思っています。
ありがとう。

いろいろ書きましたが、
私は夢乃が大好きでした。
これからも夢乃らしさを大切に、
あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、
新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。
では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?
   どうなりましたか?





ん?
確かに、ポニーテールは好きでしたが(笑)
ともあれ

以下、診断結果(?)

    ↓

夢乃さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】

素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。
心の壁があまりない。
だが男らしく見られず、
「いい人」で終わることも。(←大当たり!?(笑))

【あなたの恋愛事情を考察】

夢乃さんは基本的に、
優しさや物腰の柔らかさを持っていて、
どちらかというと
女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。
卑屈なところがなく、
特に傷ついた女性や、
男性をかわいがりたいタイプの女性には
人気があるかもしれません。(←・・・・・)

しかし大多数の女性にとっては、
夢乃さんは
どうもドキドキしない雰囲気があり、(←ギクッ)
男性的な部分をあまり感じません。
好きな女性に優しくしていても、
その女性がひどい男に振り回されて
夢乃さんのほうを全然見ていない、
そんな悔しいことも
あるのではないでしょうか。(←有った・・・)

冷たいタイプになる必要はないのですが、
夢乃さんは
どこか相手に合わせてしまうクセがあり(←確かに(笑))
主体性があまりないと言えるでしょう。


(注)この診断の後述で
  【激辛恋愛診断】と言うサイトに誘う文言がありますが
   私はそこまでは見ていません。
   ここから先は自己判断でお願いします。。。



どっちが私?

以前、ここでも紹介をした事がありますが

『脳内メーカー』とか
そのシリーズで
『**メーカー』と言うのが流行っていましたよね


今回は

『血液型 自分の説明書メーカー』
keruekigatame-ka-1.jpg

を紹介します

 *興味のある方は
   上のタイトルをクリックしてください

使い方は簡単です

自分の血液型を選んで
自分の名前、もしくは知人・友人の名前をいれて

『の説明書』ボタンを押すだけです



で、私はと言うと・・・

ketuekigatame-ka-3.jpg


ketuekigatame-ka-2.jpg


実は今夜は

単に
このサイトを紹介したくて取り上げた訳ではありません


お気づきの方もいるかも知れませんし
実際、自分でも
「どうなんだろう?」
と悩んだ方もいるはずですが

上の2つ

実はどちらも私の本名でやってみたモノです


じゃ
何が結果の違いになっているかと言うと

苗字と名前の間に
”スペース”を入れたかどうかの違いなんです


たかが”スペース”

されど”スペース” (笑)


「占い」だとか
こう言うサイトをやる場合

苗字と名前の間に
”スペース”を入れるのと入れないのと

いったい
どっちが本当の”私”なんでしょうね?


2つを見比べても
どっちも当たっている部分はあるし
どっちも当たってない部分もあります


まぁ
そもそも血液型と名前だけで
”私”の全てが分かると考える事自体
間違っているんでしょう


でも
興味半分で面白おかしく試してみるのも一興です


特に「占い」なんかは
”当たるも八卦、当たらぬも八卦”とは言いながら

何かある場合には
つい
見てみたくなるものですよね


ちなみに
上が”スペース”を入れないでやった方で
下が入れてやった方です


どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?




Powered by FC2 Blog